引っ越し費用の見積もりはきちんとしたい。

誰しもが一度は引っ越ししたことがあると思うのですが、一番安く引っ越しできる月があるんですよ。
逆に高い時期は引っ越しシーズンの3月~4月は高くなりますね。また、10月なども転勤がありがちなので高くなる傾向があります。
同じ月の中では月初とか月末のほうが人気みたいです。
実際に、うちは電気屋ですが、引っ越しの仕事もしてるのでそれなりの共通点がありますね。
いつも1日から10日まで、24日から27日って大体、工事が多いですよ。
なんで工事なのかと言うと、家電の設置やエアコン工事がくる頻度が高いのです。
あと、曜日も関係ありますね。土日に引っ越しを終えたいという人が多いので、休日のほうが高くなりますよね。
あとは日取りの大安や友引などお日柄が良いとされている日が人気なため、高くなるみたいです。最近は気にする人が減ってきてるようだけど、傾向としてはまだ残ってますよね。
マンションから今度は新築に越す方も多いですよ。
そうなると、日取りも意識しちゃうかと思いますね。
ここまで来たら引っ越し費用の見積もりはきちんとしたいってなるんだと思います。
何社か見積もりができるサイトもあるので上手く使いたいもんですね。