引っ越しの単身パックの種類とオススメを紹介

人数が一人なら、引っ越し費用は安くなると思っていませんか?
私もそう思って今まで何も調べずに契約していましたが、引っ越しの単身パックを知ってから、利用するまでの料金はかなり高かったと感じています。
引っ越しの単身パックは、荷物量の少ない人に向いています。
それと、追加料金無しの積載量が設定されているプランと、見積もりをして金額を出す2種類が、引っ越しの単身パックにはあります。
オススメなのは、見積もりをするほうです。
なぜなら固定料金の方は、荷物が入りきらないと自己責任で運ばないといけません。
多めに契約するとお金のムダです。
見積もりなら、複数の業者に頼んで値下げ交渉もできますし、インターネットの「引越し侍」などを使えば、多くの業者の見積もり額をスグに確認できます。
そこから安い引っ越し業者をふるいにかけて行って、候補を絞るといいでしょう。
私は7社ぐらいに家に来てもらってから、全ての見積もりが終わるまで答えを出しません。
積極的に、粘り強く値下げ交渉をしていってから、一週間後くらい比較して、よーく考えてから契約先に電話をするようにしています。
営業の人次第で金額はかなり変わるので、やっぱり見積もりがオススメです!