引っ越しの準備が~

もっと段取りよく進める予定だったのに、突然のインフルエンザに、全部、後手後手。
無理して動いて倒れて、これじゃいけないと心に決めて寝込むも、落ち着かず寝られない。
なんとか1週間で治したけど、完治したのかどうなのか。
隔離期間は過ぎてるから動いてもいいよね、と自分に言い聞かせて、引っ越しの準備を再開。

このタイミングでインフルとか、どんだけ・・って自分を責めても仕方ない。
予期せぬことが起こるのが、人生。(誰かの名言?)
段ボールに詰め込みきれないものは、もう思い切って捨てることに決めた。
最後のゴミの日は、明日。

今日中に捨てるものを全部袋にまとめないといけない。
でも、さっきから何やら悪寒がする気がする。
きっと気のせい、今寝込んだりしたら引っ越しができない。
誤魔化しながら夜まで頑張って、そういえば昼間から何も食べていなかったことに気づく。

ひと段落してコンビニにご飯を買いに行こうと外へ出ると、異常に寒い。
「今日は暖かい日なので、コートなんていりません」と天気予報で言ってたのに。
きっと夜だから冷えてきたんだと思ったのも束の間。
ドアの前で立ちくらみがして、その場に倒れこんでしまった。

まだダメだ、今倒れるわけにはいかない。
せめて、せめて明日出すゴミを全てまとめるまでは。