箱ばかりの引っ越し単身パックもあります?!

新しく単身引っ越しする人が気軽に選べる引っ越し単身パックもあるようです。
ゆうパックですから、既に単身生活をしている人の引っ越しには向いてないないでしょうか。
大きすぎず重過ぎない荷物の箱ばかりという引っ越し単身パックだといえるからです。

まあ全ての家電類が買い換え時になっている引っ越しということなら単身パックとして使えるといえます。
ただ、単身パックとして使うダンボールがゆうパックではサービスでないことが痛いです。
引っ越し業者であれば1箱以上でサービスがあるけれど、ゆうパックでは1箱から販売式なんです。

大きい箱でも500円以内で買えるようですが、荷物がおさまるだけの箱数揃えなくてはいけません。
ゆうパックを単身パック代わりに使うなら、ほとんどのダンボールを自前で集めることになります。
それも全部ゆうパックの規定サイズを越えないダンボールで揃えなくてはならないんです。

しかし、箱数でいえばゆうパックでは多いほうがいい単身パックとなるでしょうか。
大きい箱で少なく荷造りするよりも中くらいと小さいので多いほうが安くなる引っ越し単身パックにもなります。
それにこの単身パックは持ち込んで安くすることもできます。

まあ、引っ越し業者に比べてセルフ要素の多い引っ越し単身パックでが、簡潔な単身パックだと思います。